記事一覧

冬コミ速報&当サイトについて予告

11/3、TRC初開催の文学フリマに行ってきました。

 ブースを取りそびれた「ゆと部」さんと参加。おかげで交替要員に不足はなく、広くなったのに人口密度の増えた会場を何度となく散歩。
 顔見知り諸氏に聞くと、規模拡大の効果はジャンルで真っ二つに分かれてました。
★評論・情報=↑
★文芸(小説や詩)=↓…当サークルもちょっとそんな感じ(苦笑)
 秋葉原時代から「評論が強い」とは言われてましたが、今回の規模拡大はそのまま評論・情報の増加になったようで、売り買いともに文芸中心な人間としてはちょっと淋しい。
 ですが、それだけにかえって、こちらも負けちゃいられないという気分も。
 文芸系の売り手・買い手のみなさん、頑張って盛り上げていきましょう。

 ファイル 42-1.jpg
…さて、冬コミはつごう14回目の参加が決まりました。

=コミックマーケット81(冬コミ)=
 日時:12月31日(土=3日目) 10:00~16:00
 会場:東京ビッグサイト
 (りんかい線「国際展示場」・ゆりかもめ「国際展示場正門」)
 ブース:ポ-37a(東5ホール)

 新刊はコメディの短編集です。
 全編公開中の既刊「紙一重のわがまま」と同じ地方を舞台に、初の連作に挑戦。詳報は来月になりますが、よろしくお願いします。
 ちなみに二十年ほど前、高校生だった筆者が初めてコミケに参加した際の会場が、今回「文学フリマ」が移ってきたTRCでした(コミケがそれで済む規模だったなんて…)。
 第二展示場に入るのはその時以来で、そして当時のジャンルも創作文芸…思わず初心に返ってしまってたり。


…ところで、今月末をメドに当サイト内の配置が若干換わります。

 新しい「新嘲文庫」トップページのURLは以下のとおりに。
 http://dai.s151.xrea.com/
(↑今は違うページがあってそこへ飛んじゃうので踏まないこと)
 何のことはなく、同じドメイン内で子ページからトップへ移行するだけです。
 今のURLにはジャンプページを置くので、ブックマークをいじる必要もありません。
 場所の引っ越しだけでコンテンツを特にどうこうする気もないのですが、だた、上記の「初心」ついでに、一つだけちょっとした変更を用意しております。

プロフィール

リンク集







過去ログ