漫画・カットの一例 
(一部を除き、クリックすると大きく見られます)



◆現在…学校新聞への寄稿より◆
(「誰か描こうよ」の見本だったはずが自分で描き続けることに)


今のところフィクションです
文化祭は演劇・映画中心
油絵描く授業が普通にある



漫画のヒロインをもとに生徒が作った、学校のイメージキャラクター→

四コマ・イメージキャラとも某校広報委員会より転載許可済です。念のため。



◆90年代中盤…事務員時代の職場にて◆
(組合の職場新聞で連載、今よりさらに絵がヘタ)


不況下に円高襲来
(100円前後で大騒ぎだった)
青島都知事誕生
(いわゆる「無党派」のハシリ)
フランス核実験
(南太平洋にて…直後に中国も)
1ドル80円台、「無党派」政治家、海の向こうで軍事的緊張…どれも今じゃ当たり前なとこがコワイ。



◆カット・表紙デザインなど◆

某教職員組合・生徒向けパンフ表紙
夜学時代、自治会の新歓パンフのお仕事

一年生の夏休み行事・母校訪問の事前説明会資料
今はなき夜学の自治会(涙)を除き、使用権者より転載許可済。
このほか、自分で掲示物やプリント作った時にもチョコチョコ制作してます。




…仕事と無関係な漫画やカットも描きたいけど、今のところ一杯一杯。


「拙作の一例」に戻る

自己紹介ページに戻る