イベントニュース・過去の記録 その4



=文学フリマ初参加!=

 第七回 文学フリマ 
.
★日時:11月9日(日) 11:00〜16:00
★場所:都中小企業振興公社 秋葉原庁舎
(JR・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原」・都営新宿線「岩本町」より1〜3分)

★ブース位置:A−36(1階)

 WEB公開作品 『なごり雪――恋山形発、下りの汽車』 の予告ペーパーを配布します!
 また、挿絵・サイトトップ画ポストカードも再版。
 …そこまでやるなら新刊出せよ、という感じがしなくもないですが(汗
 ともあれ創作文章オンリーということで、結果を気にせず楽しみにしてます。

 文学フリマ、行ってきました 

 ご来場の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 商業誌がらみのイベントが入り、人間がやってた頃の株式市場みたいな盛況を示す2階:評論コーナーに比べると、1階の小説売り場は実にゆったりとした雰囲気。それでも、参加サークル約100という規模の即売会にしては異例の人通りでした。
 ぼちぼちの売れ行きもさることながら、一日で作ったペーパーが完売したこと、そして手にとって開くや「ちっ、漫画じゃねえのかよ…」という顔で本を置くお客さんがゼロだったこと(←文字オンリーなんだから当たり前)が最高でした。
 それからポストカードを楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。冬コミでは間違いなくお取り置きしときますので…。

 なおWEB公開作品 『なごり雪――恋山形発、下りの汽車』 は、ペーパーの予告通り16日中に公開開始となります。よろしくお願いします。


='08夏コミ!=

 コミックマーケット74(夏コミ) 

★日時:8月17日(日曜日・3日目) 10:00〜16:00
★場所:東京ビッグサイト
 【りんかい線「国際展示場」、ゆりかもめ「国際展示場正門」下車】

★ブース位置:る−25a(西館)

 新刊『大きな杉の木の下で』、確定です!
 …間に合うかどうか肝を冷やしっぱなしでしたが、作品は温かいです(作品のご紹介は上記『最新作のご紹介』に)。
 そして今回もコスト削減に努め、200円!
 特典は単色カラーポストカード・夏バージョン。絵柄は当サイトの新トップ画ほか。

 夏コミ、ありがとう。 
 コミックマーケット74(夏コミ)ご来場のみなさま、お疲れ様でした!
 今回の配置は大通りに面したお誕生日席。館内に引き込まれた入場行列を間近に見ながらの開会でした。目を血走らせた人々の塊が放つ熱気とオーラは圧巻そのもの。そして開始とともに駆け出すそれは、目の前の創作文芸など目もくれずに強風吹きすさぶ屋外へ。兵どもの行く先は男性向けの花園か、はたまた萌え盛る企業ブースか…。

 その行列が去ってガランとしたのも束の間、夏としては久々のすごい人出。
 おかげさまで新刊『大きな杉の木の下で』は、当サークルの「夏は落ち込む」という伝統を翻す上々のスタート。既刊も『ハイケンスのセレナーデ』(再版)ほか1点が完売、『海が見える駅』が残部僅少となりました。ありがとうございます。みなさまにとって拙作が楽しいものでありますように。
 それから初日二日目の疲れをおして売り子をして下さったN嬢、差し入れをいただいた"めぐりん"氏ほか二名の方々、ありがとうございました…でも昼過ぎに菓子詰め合わせ大袋×3は重たかったっす(苦笑)。
 なお、特典のポストカードが途中で品切れとなり、幾人かの「楽しみにしてたのに…」という方には申し訳ないことをしました。次回、特典をご用意する機会には気をつけます。
 …そう思ってバリバリに増刷したら閑古鳥だったりして(汗)。


='08春のイベント=

 C O M I C 1 
.
★日時:4月27日(日) 10:30〜15:30
★場所:東京ビッグサイト 東1・2ホール
(りんかい線「国際展示場」・ゆりかもめ「国際展示場正門」)

★ブース位置:く−46b

 書類が来て「よぉーし、頑張るぞ!」と思った翌日、「部活の試合引率と重複」フラグが立ちました…orz
 どうにか気合いで出展してやろうと思っておりますが、どうなることやら。


 そうさく畑 62 
.
★日時:4月6日(日) 11:00〜15:30
★場所:神戸サンボーホール
(JR・阪神・阪急・地下鉄「三宮」より徒歩10分、またはポートライナー「貿易センター」よりすぐ)

★ブース位置:12丁目12番地

 無料ペーパーを配布開始予定!
 売り・買いともに楽しみにしているイベントです。関西の皆様、今年もよろしくお願いしますね。

 そうさく畑、お疲れ様でした〜 
「カタログの読み物に、あんたの本の書評が載ってるよ」
 いきなり現物を見せられ、恥辱に耐えつつ目を通していると何やら黒い影が。顔を上げると、カタログと売場と私とを交互にしげしげ眺めるお客様が陸続と…。
 競合イベントとの重複も何のその、関西、最強です(ガクガクブルブル
 あと、来るたびに増えてゆく西日本の濃ゆいお仲間の皆様、お疲れ様でしたっ!


 こ〜みっく 
.
★日時:3月9日(日) 11:30〜15:30
★場所:大田区産業プラザ「Pio」2階ホール
(京浜急行「京急蒲田」東口より徒歩3分、またはJR「蒲田」より徒歩12分)

★ブース位置:C−10

 小さくマタ〜リとしたオールジャンルイベントです。どこかへ出るついでに、お気軽に。
 なお、所用につき当サークルは13:00頃から出展開始となる可能性があります。あしからずご了承下さいませ。


=08年東西初売り=

 ComiCon京都Winter 
.
★日時:1月20日(日) 11:00〜
★場所:京都市勧業館(みやこめっせ)…地下鉄東西線「東山」より徒歩10分、または市バス5系統・100系統ほかで「平安神宮」そば

★ブース位置:B−05
【所用につき13:00頃で撤収します。4月の「そうさく畑」に行かれる予定の方は無理なきよう】


 COMITIA83 
.
★日時:2月10日(日) 10:00〜15:30
★場所:東京ビッグサイト東4ホール…りんかい線「国際展示場」、ゆりかもめ「国際展示場正門」下車

★ブース位置:こ05a

'08東西初売り、無事終了

 1/20の「ComiCon京都Winter」、2/10の「COMITIA」83、ともに無事終了。
 新刊もない中、何人ものお客様や他サークルの皆様に遊んでいただき(笑)、感謝感謝です。

 なお、今後のイベントでペーパーの配布を始める予定です。上記『最新作のご紹介』にあります、WEB書き下ろしの新作について何かお知らせできるかと。
 今後とも、よろしくお願いいたします。


=07年冬コミ=

 コミックマーケット73(冬コミ) 

★日時:12月30日(日曜日・2日目) 10:00〜16:00
★場所:東京ビッグサイト
 【りんかい線「国際展示場」、ゆりかもめ「国際展示場正門」下車】

★ブース位置:し−18a(西2ホール)

 新刊=短編集『ナギっ!』 → 物価高騰お助け価格:200円!(スーパーの野菜売り場かよ)
  【↑詳しくは上記「最新作のご紹介」をご覧ください】
 ほか、再版本・委託本など計5点!→ 新刊とセットでお買い上げの方に特典を準備中!
  【↑詳しくは上記「既刊本のご紹介」をご覧ください】

 夏に続いてまた西館・一年ぶりにまた2日目…と翻弄されまくりの創作文芸ですが、「入口から近いぜ!」「『男性向』とかぶらない健全な日だ!」と前向きにとらえて頑張ります(笑)。

 冬コミお疲れ様でした! 

 西館+「鉄と別の日」という条件の中、おかげさまで新刊『ナギっ!』はボチボチの滑り出しを切ることができました。空気が読めない主人公・ナギに代わって御礼です<(_ _)>
 そして『おぐらあん』シリーズをはじめとする既刊本は、「新刊とセットで100円引き」だけでは理解できないほど多くのお求めをいただきました。特に一年前の作の再版『ハイケンスのセレナーデ』は「100円引き」対象外なのに早くも残部希少……ツンデレゆえ今なおムッとしているヒロインに代わり、厚く御礼申し上げます<(_ _)><(_ _)>

 なお私事ですが、十年近く音信不通だった学漫時代の仲間と同じブロックで再会、なんて出来事がありました。コミケゆえの奇縁というか業の深さというか…(笑)。
 それから誰とは言いませんが、ブースへの差し入れが花束というのは相当に変です(爆笑)…しかしそれでも、ありがとう。



これより前のニュースへ


現在のイベントニュースへ戻る


.