記事一覧

ペーパーを出すだけで…春のイベント御礼

 …ペーパーを出すだけで、既刊の捌けがこうも違うなんて。

 4/3「そうさく畑」、そして一昨日の「Little"T"Star!」、ご来場ありがとうございました。
 ペーパーといっても、テキストが完成してる作品を切り抜いて「予告編」に仕立てただけなのですが、それが捌けるのはもちろん、ついでに既刊も大勢の方が持っていって下さいました。感謝感激でございます。
 もちろん、予告編をお持ちいただいただけでも十分うれしいです。
「ちょっと作りすぎたか…帰りも重たいなあ」
 そう思えた分量のペーパーが、どちらのイベントでも完売(売ってないけど)。
 あんな大部なペーパーを律儀に全部読んで下さった方もボチボチいらしたようで、数通ですが後日メールも頂戴しました。
 編集を頑張らせていただき、予告どおり次回イベントでの刊行を目指します。

 その次回イベントは6/12の「文学フリマ」
 近日こちらでも詳細予告ができる見通しです。

ファイル 33-1.jpg(神戸異人館にて)

 さて、「Little"T"Star!」の方は昨年お会いしたサークルさんがいくつか(特に漫画や文章の方々)見あたらずに淋しかったものの、神戸の「そうさく畑」では、今年も旧交を温め、新しいお知り合いにも出会えました。
 プラス、三宮の駅近くで温泉宿に…というおまけ付き。
「神戸サウナ&スパ(ホテルカプセルイン神戸)」
 宿と言っても要はサウナ+カプセルホテルなのですが、湯はたしかに温泉。
 そしてサウナのたぐいに田島はいいイメージを持ってなかったのですが、実際にはとても清潔な施設でした。
 部屋着で手ぶらのまま食事にも風呂にも行け、温泉から出たら清潔なタオルと着替えが使い放題。寝床がカプセルなかわりに、広くて涼しい休憩スペースが各所にあり、1回30分まで無料のパソコンまで…実に気楽な一泊で4,200円なり(実際には某ポイントを使ったので3,500円でした)。
 しかも、サウナというと男性専用が普通ですが、ここには女性用のフロアもありました。
 やっぱり神戸は、年に一度は行かなくては…。

 …それにしても、面倒がりやでペーパーなんぞ2年ほど出してませんでしたが、この春はその大事さを田島は思い知らされました。
 ただし温泉療養で田島の面倒がりが治ったわけじゃないので、今後も出すかどうかは別ですが(笑)。

トラックバック一覧