記事一覧

冬コミ&2010年お疲れ様!

 …冬コミ自体はまだ大好評実施中ですが、無事出展終了ということで。

新刊盛況&既刊「エッちゃん」残部僅少御礼
ファイル 27-1.jpg
 フリのお客さんが多く流れてくる「評論」「鉄メカミリ」「創作少年」「創作少女」「創作(略)」の各ジャンルが全部別の日、という辛い配置でスタートした冬コミ。
 かつ、ヘタリアを擁する1~3ホールと違い、こちらは見渡す限り人出自体がコミケにしては少なめ…。

 …ですが、売れました。
 もちろん私の作品のおかげだなんて申しません。セミプロの絵師さんお二人が宣伝して下さったからです、ハイ。
 せあら・岡崎シゲルの両氏、サンクスです!

 そしてもちろん、ブースにいらした皆様に感謝。
 新刊「のぼり坂」2冊は同じ本のバージョン違いなのですが、それぞれが普段の新刊と同じぐらい出て行きました。
 もちろん値札にそう書いた上で逐一そう申し上げ、大半の方はじっくり見てから片方を選ばれていったのですが、
「いいですよ~。どっちも楽しそうですから」
 中にはそうおっしゃって、両方お買い上げ下さった方も。
 そして鉄メカミリが別の日なのに鉄がらみのリピーターさんも多く、会話がはずんだコミケでした。1年ぶり、1年半ぶりの再会で既刊を楽しそうにお持ち帰りいただく姿…思わず手を合わせてしまった次第。
 そんなわけで既刊もさばけ、特に既刊唯一の初版=夏発行の「エッちゃん」は残部僅少となりました。

 皆様、本当にありがとうございました。5年続けてて本当によかったです!
 これからも精進して、引き続き各地のローカル線沿いを舞台に、もっともっと面白い話や泣ける話をお届けしたい!と思いました。
 というわけで、明日から雪国を旅してきますね(というわけでも何も最初からその予定…笑)。
 皆様もよいお年を。そして、お互いに良い一年でありますように。

トラックバック一覧