'18冬コミ新刊・ご好評につき増刷
「好きなことを楽しみ続けるための仕事選び」続編、好評につき増刷!

 実録職業図鑑「同人オタクのハローワーク」【非正規・フリー・プロ編】 
 イラスト:風原める B5版58ページ 200円(「正社員編」と同時購入すると100円!)

「描いたりイベントに出たりする時間が取れて、なおかつ生活し続けられる職業」
 そんな職業を、調査とインタビューにもとづいてピックアップした前作『正社員編』。
 おかげさまで好評をいただきましたが、積み残しがありました。

「いろんな事情で正社員になれない人だって、いるよね」
「フリーランスっていう働き方があるけど、どうなんだろう」
「好きだから、いっそプロに…というのも『趣味と生活の両立』かも」

 というわけで今回はいわゆる「非正規」を中心に、正社員以外の形で趣味と生活を両立させる道を模索してみました。
 インタビューをベースにしたケース紹介の他、仕事や生き方の選択に役立つコラムや解説も収録。
 若き皆様、正社員編とあわせてぜひご一読ください。



戻る


.