記事一覧

楽しくお話+在庫0.5掃…「本の杜」

 9月24日(土)、行ってきました「本の杜」1
ファイル 40-1.jpg
 川崎駅から徒歩5分、このビルの4階。
 参加約30サークルというマターリした場内のおかげで、いらしたお客さん一人ひとり、訪ねたり訪ねられたりしたサークルの皆さん方一人ひとりと、楽しく盛り上がれました。
 以下、お話と作品とを総合的に勘案した今日のおすすめ。
「ソラハテ」様:何となく読めちゃう淡い恋の掌編集は、当イベントが同人活動のデビューだとは思えないほどの良品。
「東部市場」様:健全BLからゾンビ雑誌まで…著作以外でも多趣味にして多才な方。"マクドナルドSF"はおすすめ。
「BRADD VOICE」様:メンバーのお二人とも、楽しい体験・見聞豊かな旅行鉄。今後その種の本も出るというので期待。

 その気になれば来場者全員・全参加サークルさんと顔見知りになれたのでは…そんな雰囲気。
 裏を返せば売上は少ないイベントだったわけですが(笑)、それでも、長らく"あと数冊"だった「エッちゃん」「20,000,345M」の2種類が一挙に完売。ありがとうございました!
 おかげで新刊を堂々と置けるスペースが誕生…あとは置く物をいつ出せるかが課題です(苦笑)。

 …良くも悪くも、この「本の杜」は今日が第一回。
 幸い主催者様はやる気十分らしいので、参加することやサイトでそれを告知することで、貴重な文章系イベントを盛り上げていきましょう。

 新嘲文庫の次回参加は、11/3(祝)の「文学フリマ」になる予定です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dai.s151.xrea.com/kinkyo/a_kinkyo/diary-tb.cgi/40

トラックバック一覧