記事一覧

文学フリマ報告&冬コミ予告更新

=12/6・文学フリマご報告=

 蒲田「Pio」の大展示ホールに加え、今回は小展示ホールも会場に。一般入場も1時間延長。
 流れゆく大量の一般参加者、そしてわがブースは大展示ホール中央部の入口そばという好立地!

 …という状況に沸き踊るも、なぜかブースに沿った横方向の各通路は人通りが少なく、閑古鳥が鳴き続けます。
 おかげで買い物や顔見知り訪問がはかどり、それはそれで楽しかったのですが、どうやら2階ゆえ不利になる小展示ホールに大御所連が配置され、まずそちらを目指す流れができている様子。
「このタテ方向の流れがそのまま帰っちまって、おしまいか…?」
 が、3分の2を過ぎた頃から1階のブース沿いに人が増えてきて、私もそこからは大忙しでした。
 結局終わってみたら前回比プラスで、そのほぼ全部を最後の2時間弱で売ったことに。効率がいいのか悪いのか…(笑)。
 もとは100スペース前後の小イベントだった「文学フリマ」ですが、好きな人がちゃんと回ると1日がかりになる規模まで成長したんですね。

=冬コミ(コミックマーケット79)予告・第2版=

日時:12月29日(水・1日目) 10:00~16:00
場所:東京ビッグサイト
(りんかい線「国際展示場」・ゆりかもめ「国際展示場正門」)
ブース位置:東5ホール「パ-54a」
ファイル 25-1.jpg
 新刊の予告を開始しました。
 戻って「最新刊のご紹介」リンクへどうぞ。今は紹介テキストのみですが、本文や挿絵の見本も順次掲載します。
 前にも書きましたが、舞台は瀬戸内海の島並みに面した山陽線沿線。
 名所から微妙に外れた土地と秋の夕陽を大道具にして、友情物語をお届けします。
 そして5周年記念第二弾と称して、また何やらたくらんでいる様子(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dai.s151.xrea.com/kinkyo/a_kinkyo/diary-tb.cgi/25

トラックバック一覧