'14冬コミ新刊 早くも第2刷!
今時の受験&友達との距離を描いた手軽な一編

 短編「その場つなぎ」 
 表紙画:無糖りう A5版44ページ

↓画像をクリックすると、公開先へジャンプします
都合により全編公開を一時停止しています。

購読ご希望の方は「通販」からデータ送付をお申し込みください。
「ホンマにウチだけ、受かっちゃってええん?」
 十月後半。大学のAO入試を控えたウチは面接練習に励むけど、大事な質問でヘマを繰り返す。
 思い浮かぶ深雪ちゃんの顔や足音が、ウチの調子を狂わせていた。
 まわりが推薦やAO、専門学校で簡単に進学先を決めていく中、一人ぼっちで一般入試の勉強を続ける深雪ちゃん。
 そんな深雪ちゃんを置いて、ウチまでサッサと大学を決めちゃってええん?
 聞きたいけど、でも聞けば彼女は「ええよ」って言うだろうし、それでもしつこく聞けば機嫌を損ねるし、かといって「ええよ」以外の本音が出てきても困る。
 そして聞けないでいるうちに、彼女をめぐって新たな疑惑が生じる…。
 今時の受験事情を背景に、今時にありがちな「友達との距離」を描く短編。

 テーマは重たいですが、軽めで明るい雰囲気の作品です。
 たとえば今時の「腐女子高生」のノリも楽しめるようになってたりとか。



戻る


.